2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面白すぎるHP

nero to abeille http://www.k2.dion.ne.jp/~kurokuro/index.htm やばいです、ここのFlashムービーのコーナーが面白すぎです。 どこかで聞いたことのある超不自然な音声がツボを押さえまくってます(笑 個人的には「音楽の正しい鑑賞のしかた」がメチャクチ…

ゆりかもめに乗ってきました

今日は国際展示場近くのTFTビルに行ってきました。 まぁ、TFTと聞いてピンときた方もいるでしょうが、僕が行ってきたのは、イベントはイベントでも会社説明会です(笑 それにしても、ゆりかもめには初めて乗りました。 座っていた席の向きの関係で、フジテレ…

おつまみおつまみ^^v

母親が仕事先でそら豆をおすそ分けしてもらったということで、早速塩茹でにして、アサヒスーパードライ片手においしく頂きました^^ え、僕まだ21ですよ???(笑 枝豆に比べて若干匂いにクセがあるからということで、そら豆が苦手な人もいるらしいです…

心理テストっていいよね

Goisu nethttp://goisu.net/phycology.html今日、何気なくネットサーフィンをしていたところ、こんなサイトを発見しました。 「日本一の占いサイトを目指している無料占いサイト」ということで、その数はなかなかのものです。 占いといっても、占星…

変な夢

車を運転中、赤信号だったので停車して青になるのを待っていると、いきなり、ドーン!!という音と共に車内が大きく揺れました。 何が起こったのかと、バックミラーを見てみると、何やら後ろのトランク部分に何か大きな物体が直撃したらしく、車を降りて検め…

めざせWebデザイナー(違

マクロメディアの「Flash MX 2004」を独学でいじり始めてから1ヶ月、ようやく一通りのトゥイーンアニメーション*1を作れるようになりましたw しかしながら、アクションスクリプト*2に関しては………まだまだ基本すら危うい状態です^^; (今年度、学校ではJa…

マジメな話

僕が現在通学に利用している東急田園都市線では、今月9日から女性専用車両が導入された。時間は、初電から9時30分までのおよそ4時間。 その狙いは周知の通り、痴漢犯罪の防止だ。 ここまでは、まぁ、一応は納得のいく内容である。 僕が聞き捨てならないのは…

「コミック不信を克服するぞー」計画

以前に買った、ギャグ系ではないコミック5タイトルのうち、新たに1タイトルを読み進めてみる。これがなかなかのヒット。これはなかなかハマりそうな予感(笑 今日のコミック不信度変化:87%(−8%)

就活は大変だ

またもや面接を受けに、東京は銀座の方まで行ってきました。今回はいつもと違い集団面接ということで、直前の緊張感は個人面接の時の5割増しに…。 (し…しかし集団でやるとはいえ、個人面接との違いは、面接官にとって応募者の比較がしやすいことぐらいだ。…

報告のみw

明日13日だと思い込んでいた2社目の面接が、よくよく調べてみると実は18日だったという快挙(別名「おっちょこちょい」)を成し遂げ、いくぶん気が楽な今日です(笑

面接どきゅめんたりー

今日は、事実上初の就職面接を受けに、東京は中央区某所へ行ってきました。その会社のことを調べに調べ、聞かれるであろう質問とその答えをまとめたメモを作っておいたにもかかわらず、面接会場から程近い駅を降りた頃には、もはや緊張で頭の中が真っ白でし…

「コミック不信を克服するぞー」計画(シリーズ化しそうなしなさそうな。笑)

先日購入した5タイトルのうち、2タイトルの表紙を開く。一方は結構読めた。こういうのならば歓迎してもよい感じ。 しかし、もう一方は最初の20ページほどで萎え、BOOK OFF行き決定。あの…残酷描写はイヤだって…。「D.Gray-man」というコミックが面白いら…

スキル「クラッシャー」覚醒。

さて………去年の春に購入してから昨日まで何ともなかった折りたたみベッドが、大学から帰宅して何気なく腰を掛けた途端に、 ばきっ!! という音を立てました。「は!?」と咄嗟に飛び上がってベッドを検めてみると、裏(下部?)で横になって支えていた3本の鉄パ…

はぁぁぁぁ(吐息)

人よりも一足遅く始めた就活ですが、現在エントリーしている2社のうちの1社から、初めての書類選考通過・3日後の一次面接実施の知らせを電話にて告げられました。「10社受けたら、そのうちの7社は書類で落とされる覚悟でいたほうがいい」 と風の噂で聞…

秋葉原に行ってきました

といっても、昨日のことなのですが…。当初、目的は特にありませんでしたが、結局、何冊かのコミックを買って帰りました。 『NARUTO』① 『鋼の錬金術師』① 『げんしけん』① 『エレメンタル・ジェレイド』① 『サムライチャンプルー』① の5冊です。 しかも、全…

はふ

4月29日、就職セミナーの為、横浜はみなとみらいへ。 4月30日、4月ももう終りか…と名残を惜しみつつ、ふて寝。 5月1日、サウンドワードのオフ会の為、新宿へお出かけ。人がとにかく多かった。 5月2日、WEBで書類選考のための適正テストを受け、ふて寝。 5月3…

念願

以前から欲しいと思っていたMP3プレイヤーをようやく買いました。ヤ●ダ電機で貯めていたポイントをここぞとばかりに使ったおかげで、販売価格の約半分で手に入りましたよ(笑 これがその証拠、アドテックの「MPIO」というシロモノです。「むぴお」? それにし…