2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

届いた新パソ

でっかい箱が3・4つ(笑) かねてから話をしていた新しいパソが、やっと家に届きました。箱を空けると、さすがDELL、説明書もインターナショナルだ(T▽T) その後、ひーひー言いながら30分程で組み立て終了。 電源オンと共に現れる鮮やかな画面。 おー、XPだぁ…

田舎者だもの

昨日は、不肖、僕の低声を収録して頂くべく、久方ぶりに東京へ。 怪しい雲行きのなか、渋谷から乗り換え………の前に、 そういや今まで、乗り換えのために渋谷駅前を歩いたことはあったけれど、 買い物や散歩目的で周辺を歩いたことは一度もなかったのを思い出…

正論

今日の爆笑したできごと。 昼前、本を買いに行くべく、地元を通る国道添いを歩いていたところ、ある一台のトラックが通過。 まぁ国道だし、別に不思議なこともないので初めは別に気にも留めなかったのですが、後ろのドア部分が見えた途端に、ぎょっとしまし…

温泉談義

地元、それもウチから結構近いところに温泉があるという話は2・3度聞いたことがあった。 話を聞くかぎりでは、ウチから5km四方に2ヶ所。 うわ、身近い(形容詞。造語) しかしながら、実際に入ったことはまだありません。 とはいえ、今まで遠くまで足を伸ば…

なんか風邪っ引きの休日…

先日のDELLの続報。 早速注文・入金してきました。 しかしながら笑けたのは、 ATMから一旦は入金する分のお金を引き出したものの、 その直後に、土日の振り込みはカードしか使えないことを思い出し、 再び「お預け入れ」をタッチ… 『イラッシャイマセ』 人が…

DELLに決定

初めはVAIOかDESKPOWERって言ってたのにねぇ… 言ってたのにねぇ… 言ってたのにねぇ… (↑エコー) 15%OFFキャンペーンはかなりおいしいですわな。 あとで20%OFFキャンペーンが始まったとしても後悔しません(笑)

勝ち点3!

なかなか幸先のよいスタートとなりました。北朝鮮、格下とはいえ侮りがたき存在。 やっぱり向こうじゃ、負けると何言われるかわからないから 必死なんでしょうか(笑)日本との仲がどうのこうのというのは置いといて、 実力としては悪くはなかったと思います。…

迷い迷いて…

以前から言っていた「PCを買い替える」という話。 周りの意見を聞いているうちに、DELLも候補に入りそうな感じです。確かに安いですわな。メモリが512MBで、IntelのPentium4で、 ゲームをやるための専用ビデオメモリがあって、 WordやExcelが初めから入って…

試しに

携帯で送ってみよう

日記のページが変わります

周囲のブログ・ブームの波に押され、 とうとう日記を「はてなダイアリー」に変えてしまいました。こちらも前日記と同じように携帯から送れて、しかも写真も添付できるとのこと。なっ…なんと便利な!(わざとらしい?)なんか、独自の入力方法もたくさんあっ…