はぁぁぁぁ(吐息)

人よりも一足遅く始めた就活ですが、現在エントリーしている2社のうちの1社から、初めての書類選考通過・3日後の一次面接実施の知らせを電話にて告げられました。

「10社受けたら、そのうちの7社は書類で落とされる覚悟でいたほうがいい」
と風の噂で聞いたことがあるので、まさかいきなり通過するとは正直思っていませんでしたが、嬉しさよりも不安のが大きすぎて、胃がいつにもまして痛いです(苦笑

しかしながら、一次面接のことを親に話したところ、
「最初の1社目は練習だと思って行ってこい」
とのこと。

そう言ってくれるととっても気が楽だ(笑

まぁ、ここまで来たらもはや半分ヤケです。
ベストじゃなくともベターな状態で望めるように情報収集しておかなければ…。