笑かせたい

コントを企画しようと思っています。 コメディではありません。 えと、きっかけなんて本当に些細なものであって、あるお笑い芸人の単独コントライブを見ていたところ、 「………僕にもこんな企画ができないかな」 と思ったのが発端なのです。 まぁ、何かを始め…

震度4

マジでびっくり…。地震が起こったとき、ちょうど地元のヤマダ電機にいたのですが、店内が一気に騒ついたのがはっきり分かりました。今まで震度3を経験したことは何度かあったのですが、震度4は初めてだったのでさすがに少々恐かったです(@_@;)

目立たなくてもいいじゃないか

ボーダフォンの他キャリアに誇れるコトとは何か。 3G?いやいや。 着ぐるみケータイ?いやいやいや。 なんか赤い?いやいやいやいや。 絵文字が無駄にかぁいいコトです(ぇ 同じ笑顔の絵文字でも、ドコモの目と口だけのやつよりはるかにイケてると思いませ…

OK Webhttp://okweb.jp/ 恐らく御存知の人も多いでしょう、ユーザーが質問して別のユーザーが回答する、いわゆるQ&Aサービスです。 分類されているカテゴリーはかなり多く、閲覧するだけでもけっこう的確な知識を得られることがあります。 質問をするには無…

本当にびっくり

午前、いつものようにネットをしていたところ、突然、何か大きい物が地面に叩きつけられたような、ばーん!!!という音がしました。 あまりにも尋常じゃない音だったので、「何事か!?」とベランダから音のした方を見てみると、なんとウチのマンションのす…

orz

前期試験の日程が発表されました。 なんと、世間じゃすでに夏休みである8月2日に学校に行かなくてはいけないことが判明し、げんなりorz その試験の問題をあらかじめ知らされているのがせめてもの救いというものですが、僕が試験勉強に四苦八苦している間に…

上旬ももう終わり…

いやー、今日も暑い1日でした…。 こうも暑い日というのは本当に、仲間内で江ノ島にでも泳ぎに行きたくなるんですけれども、残念ながら僕の周りにはインドア派の人間しかいないため、「行きたいねー」という話になっても、実現することはおろか、具体的に計…

急転

先日、初めてもらった内定を辞退しようと思っています。 というのは、そこよりももっと自分のやりたいことができそうな企業を見つけたからです。 ということで、またふりだしに戻っての就職活動になりますが、もう少し頑張ってみようと思います。

新しいマウスパッドを買いました。800円。 手首の所がふわふわして、疲れにくくなるらしいアレです。 まぁ、普通のデスクワークよりMMORPGでせわしなく手首を動かして入る僕にとっては、少しでも疲れなくなれば御の字といったところです(*´▽`*) さて、さ…

夏ですね

僕の夏休みのテーマは「アクティブな夏休み2005」です。 まぁ、今までの僕の夏休みと言えば、近くに住んでいて、かつ、普段から連絡を取っている友達がほとんどいないので、だいたい11時くらいに起きて昼食を摂ったら、ゲームセンターに篭るか、ネットサー…

果報は寝て待て

今朝、昨日電話のあった会社から再び電話が来ました。 なんと、内定だそうです! 電話を切った途端、胸のつかえが一気に取れた気がしました。 第2希望だったので、本当嬉しいです。(第1希望は落ちorz) 人より一足遅く始めた就活ですが、なんとかいい感じ…

ハラハラ…

「○○(昨日最終面接を受けた会社)です。昨日の面接の結果が出ましたので、また後日お電話します」 今日午後、僕が携帯からちょっと離れている間に入った留守電です。 まだ心の準備ができてなかったので、出られなくて正解だったな(オイ)と思ったが、ふと…

帰還せり

結局、陰陽座、置いてませんでした(´・ω・) もしかして…マイナー? ということで、今唯一残っている最終面接を受けてきました。 面接前、役員の方が登場する前に、人事の方が現れて一言、 「まあ、大丈夫だよ。相手はお爺ちゃんだし」 Σ(・ε・;) 今日の面…

人事を尽くして…

明日はいよいよ最終面接です。 周りが続々と内定を出し始めている中、そろそろ僕も内定が欲しい時期になってきました^^; 緊張していますが、もうここまできたら不安は捨て、前向きに考えるしかありません。 『人事を尽くして天命を待つ』……… 今日ほど、こ…

あづ…

ここ数日、外はものごっつい暑さでしたね^^; こんな炎天下でスーツを着て就活に行かなければと思うと、正直憂鬱です(´・ω・) まぁ、明日は雨らしいですが… ってことで、がんばれ西高東低の冬型気圧配置(ぇ

キレイキレイ

今日はふと思い立って、空いている時間を使い、部屋に付けてある年季の入ったエアコンの掃除をしました(´Д`) まず、エアコンのフタを開けて見てみると、フィルターにびっしりとホコリが… どおりで、冷暖房はおろか、ドライすらまともに効かないわけだ(´…

報告

昨日言っていた、選考待ち2社のうちのもう1社の方から、グループディスカッションの結果のメールが届きました。 えと、単刀直入に言うと、合格でした(つД`) 正直手ごたえがよくなかったので、まさか通るとは…。 次はいよいよ1週間後の最終面接。 初めての…

ふつふつ

どういうわけか、最近急に、自分の好きなことを生かし、人との合作で何かを創りたい、という欲求が湧きあがってきています。 例えば、誰かが企画した視覚効果・映像の原案と、いまだ勉強中ではあるが僕のFlash製作技術を。 例えば、誰かの作曲技術と、僕の拙…

うへ

今日の授業から帰ってくると、今、選考結果待ちの2社のうち1社からメールが届いていました。 えと、単刀直入に言うと、不採用でした(つД`) ぬ… まぁ、悔やんでいても仕方がありません。 気を取り直して、もう1社の結果をどっしり構えて待つことにします。 …

ささやかな進歩

コンビニなんかで売っている飲み物についたオマケって、最近ゴイス(死語)ですよね。 コレ(画像)なんかも、実は127円の缶コーヒーのフタにくっついてた物なんです。 UFOキャッチャーで取ったモノなんかじゃないんです(笑 飲み物についてくるオマケといえ…

足の爪は大事にネッ

ある時、部屋でふと裸足の指に目を遣ったところ、 Σ(´Д`ノ)ノ 左親指の爪の一部が内側からどす黒くなっていました。 びっくりしました。 で、半ば慌てて爪切りで黒い部分を少し切ってみたところ、その正体は何と、 血豆でした( ̄▽ ̄;) 自慢にはなりません…

息抜き

たとえ就活真っ只中であっても、週1の息抜きは必要ですよ…ね?(´・ω・) ということで、友人Mと町田に繰り出してきましたw 町田駅のマックのある通りの坂を上りきり右折。 最近、ここの通りには立て続けにゲームセンターができてたらしく、なんかもう、30…

ふいー

暑い日が続いていますね。 体調など崩していませんか? 歯はちゃんと磨いていますか? 友達100人できましたか? ニンジン食べられるようになりましたか? L↔Rを覚えていますか? はてさて、先日の銀座での筆記も何とか通過し、次なる三次選考は21日だ…

どこかで見たことのある箱のキャラクター。 そしてこの大きさ。 ご存じ、「クレしん」にでてくるあのチョコビですね。これ、今日、友人と地元のゲームセンターに行った際に、UFOキャッチャーで取ってきてしまいました、ものの200円で(笑) 普通に買っても…ま…

Σ(´Д`ノ)ノ

早くも、上大岡での面接の結果がメールで通知されました…。 肝心の結果は……… 合格でしたΣ(´Д`ノ)ノ 驚きましたよ、ホント。 まさか通過するとは思わなかった…。 「ぶぶぶん文学部からきました」だもんなぁ(つД`) で、次なる選考(グループディスカッショ…

2連戦終了

二俣川(相鉄線)と二子玉川(田園都市線)って似てるよね、でお馴染みの阿部です。 前回と前々回、面接前の不安で、日記手ぇ抜いてしまってゴメンナサイ(´・ω・`) 今日からまた普通に、過労死しない程度にがんばって書きます(ぇ さてさて、面接なんです…

あうあー

いよいよ明日は筆記試験&二次面接のWパンチですよ。・゜・(ノД`) しかも朝10時から………いやだよぅorz 受けなければ次へ進めないと分かってはいるけれども、緊張して胃がますます痛いです。 あうあー、一日があと2時間長ければいいのに…んじゃ、いってき…

(´Д`)

今週は水・木と2日連続で面接を受けてきます。 人より一足遅く集活を始め、ようやく就活らしくなってきました(´・ω・`)どうやら、21年の生涯で一番忙しい6月になりそうです。

無題ですってば

今日、友人と久々にオフラインで話をし、別れた後に夕立が降ってきてしまったので、たまたま近くにあったブックオフで雨宿りすることにしました^^; 特に目星を付けていた本もなく、ふらふらと攻略本コーナーに歩み寄ってみると、A4サイズの大きな本を発…

よかったね

つい先ほど、ワールドカップ最終予選で日本代表が小笠原の1点を守りきったという情報が、RED STONEのYellowTopazサーバー内で飛び交いました。 僕はサッカーに関しては語れるほど詳しくないので、あまり偉そうなことは言えないんですが、小野が骨折とはいえ…