笑かせたい

コントを企画しようと思っています。
コメディではありません。


えと、きっかけなんて本当に些細なものであって、あるお笑い芸人の単独コントライブを見ていたところ、
「………僕にもこんな企画ができないかな」
と思ったのが発端なのです。


まぁ、何かを始めるためにちゃんとした理由が無ければいけない、という考え方には断固反対なので、公演として実現するかどうかはともかく、誰が何と言おうとひとまず企画だけでもしてみようと思います。


全体の時間は大体60〜90分。
10分程度のコント(漫才でもショートコントでもいいですが)をいくつか、それぞれ2・3人ほどでやるというもの。
とはいっても、全部コントでは今ひとつまとまりがないので、途中に何か繋がりのある話を何回かに分けて入れるとか…。
コントを○、その挿入する話を●とするならば、
●→○→○→●→○→○→●→○→○→●
のような…。


問題は、その話のテーマを何にするかなんですけどネ(苦笑)