よかったね

つい先ほど、ワールドカップ最終予選で日本代表が小笠原の1点を守りきったという情報が、RED STONEのYellowTopazサーバー内で飛び交いました。


僕はサッカーに関しては語れるほど詳しくないので、あまり偉そうなことは言えないんですが、小野が骨折とはいえ、世界ランキング50位前後をうろついている格下のバーレーン相手だったら、まぁ妥当なところでしょう^^
なんでも、向こうの監督が「楽勝」などとお抜かしになりやがったらしいですが、試合後の彼の心境や表情を想像すると、とても愉快です。
ざまぁ見さらせ(笑


いずれにせよ、勝ってよかったですね^^
次は出場停止が3人もいるけど、がんばれ!w


FIFA 世界ランキング


さて、サッカーに関して多くを語れるほど詳しくない僕は、バーレーンが50位前後だということはこのサイトで調べました^^;

しかしながら、それよりも前に、このサイトに目を通し始めた直後に抱いた感想があります。
それは、
「え?チェコって2位なんだ?」


1位ブラジル…ああ、ロナウドロベルト・カルロスロナウジーニョとかいるよね。
3位アルゼンチン…うん、アイマールクレスポカンビアッソあたりが有名だよね。
4位フランス…デサイー、アンリ、トレセゲ、ここも強いイメージあるよね。
5位オランダ…ニステルローイマンチェスターUにいるよね。


2位チェコ……………選手が思い浮かんでこないんですがOTZ


チェコってなんでそんなに強いんですか!?
情報求む(笑