無題ですってば

今日、友人と久々にオフラインで話をし、別れた後に夕立が降ってきてしまったので、たまたま近くにあったブックオフで雨宿りすることにしました^^;


特に目星を付けていた本もなく、ふらふらと攻略本コーナーに歩み寄ってみると、A4サイズの大きな本を発見。
それは、TRPGの本でした。
定価3990円。中古価格1500円。


TRPGには前々からすっごく興味があったけれど、どうやら周りにそれをやっている人が1人もいないらしいので、今の今まで詳しく調べることはしなかったけれども、こういう本が中古で売られているのは初めて見た為、反射的に手が伸び、買ってしまいました(笑


さあ困った。問題はここから先だ。

  1. 10面体のダイス(サイコロ)がたくさん必要らしいんですが、どこで売っているのか皆目見当がつかず。
  2. とりあえず、TRPGを知ってそうな人が身近にいない。
  3. いやそれ以前に、TRPGの基本すら危うい。


さあ困った(笑