田舎者だもの

昨日は、不肖、僕の低声を収録して頂くべく、久方ぶりに東京へ。
怪しい雲行きのなか、渋谷から乗り換え………の前に、
そういや今まで、乗り換えのために渋谷駅前を歩いたことはあったけれど、
買い物や散歩目的で周辺を歩いたことは一度もなかったのを思い出し、
約束の時間までけっこうあったこともあり、少しぶらいついてみることに。
(趣味:東京をぶらつくこと)

なんというか、若者の街でした(笑)
全通行人における若者の割合が、僕の学校がある千代田区とは全然違う。
町田駅前を大きくしたらこんな感じなんだろうなぁ(笑)
まぁ町田駅前を歩く人のほとんどは、僕ら神奈川人らしいですが。

さて、昨日はお店にこそ入らなかったのですが、
「あ、ここが109なのか」
「あ、HMVだ」
と有名スポットを目に焼き付けながら30分強歩き、最後に目にしたのは、
「あ、モアイ像だ」
これまた若者群がる有名な待ち合わせスポット。
若干ミーハーの気がある僕は、試しに待ち合わせのふりをして、
モアイを囲む手摺りに寄り掛かってみました。


…。


……。


………。


(*´д`*)



渋谷を出る直前、上から落ちてきた鳩のフンがかすりそうになりました。