息抜き

たとえ就活真っ只中であっても、週1の息抜きは必要ですよ…ね?(´・ω・)
ということで、友人Mと町田に繰り出してきましたw


町田駅のマックのある通りの坂を上りきり右折。
最近、ここの通りには立て続けにゲームセンターができてたらしく、なんかもう、30歩歩けばもう次のゲームセンターがあるような感じで、ウハウハでした(古
さて、僕らが入ったのは───店の名前は忘れてしまいましたが───これまた最近できたらしい、地下1階から3階までの4フロアもの広さを持つゲームセンターでした。
店を見渡してみると、何とダーツもあり(結局やりませんでしたが)、すぐさま「お気に入りに追加」しました(笑
音楽ゲームの台もけっこうあって(*´Д`*)でした。
まぁ、常連らしき客の態度はいただけないが…。


さて、町田から帰る前に寄り道、お隣の相模大野駅で下車。
ラーメン好きの友人Mは、この駅の近くにうまいラーメン屋があると言う。
ラーメンなんて、しばらくインスタントすら縁がなかったし、恥ずかしながらこの21年、雑誌に載るようなラーメンを食したことがないので、せっかくだから行くという結論に達する。
店の名前は『むつみ屋』
友人によると、北海道に本店を構え、全国に店舗を拡大しているらしい有名店であるとのこと。
HPを調べたところ、神奈川の店舗数が一番多かったです(横浜市内だけで8店舗!)
いざ入店。
すると、意外にも客は少なめ。
中休みが終わったばかりなのか?と思いつつ、ひとまず看板メニューらしい味噌ラーメンを注文。
この店は、週替わりで赤みそと白みそを使うらしく、今週は赤みそでした^^*
僕は、ラーメンの味について長々と語れるような舌を持っていないのですが、ここは今まで食べた中で一番好みの味でした。


こうして、二人は満足して帰りましたとさ。
めでたしめでたし。