なかなか面白いHP

キャラミル研究所」(リクルート

http://www.charamil.com/


一見よくある自己診断サイトなのですが、その全体的なデザインが微妙に近未来的で面白いですw
個人的に、今一番流行らせたい診断サイトです(ぇ


さて、このサイトの特徴は、単なる占いや性格診断ではなく、人との付き合い方などの周囲に見えやすい「オモテゲノム」タイプと、理想や発想といった周囲に見えにくい3つの「ウラゲノム」タイプをそれぞれ測るというもので、詳細な結果がみられますw
もちろん無料でwww

診断の方法は、35個の質問に答えていくというもの(「あてはまる」「あてはまらない」「どちらともいえない」のように)。

ちなみに僕の診断結果は、
オモテゲノムが「SMART(愉快なコミュニケーションをしたいと思っているんだそうです)」、
ウラゲノムが「NIGHT(遠足のしおり作り係に燃えるタイプだそうです)」・
「MOTHER(基本的におせっかいなんだそうです)」・
「REALIST(きっちりモノを考えるのが好きなんだです)」でしたw


で、これが当たっているかと言ったら……






当たってますww



キャラミル研究所」(リクルート

http://www.charamil.com/