こんなん見せられるかー!

ユニフォームを返すべく、ほぼ2週間ぶりにバイト先へ。

「おー、小吾郎(仮名)さん。ちょうどよかった」

目が合った途端にそう言い出したのは、僕と仲の良かったバイト先の社員さん。

「●●さん、例のやつ…渡しちゃって大丈夫だよね」

と、その社員さんは、たまたま近くにいたバイトに訊く。


む?例のやつ???なんだろう…


給料明細???

ああ、そういえばここ、10日締めの25日払いだったっけ。一番ありえる。


レンタル延滞ハガキ???

げげ。何かアルバム返し忘れてたっけ?もしそうだったら夢であってくれ。


ゴミ箱???

こんにゃろ、辞めてもなお働かせる気か。僕ぁ、高くつくよ?


登記権利書???

えええ、何があったんだ。とうとうこの建物が僕ひとりのモノに!?


しばらく待っていると、「例のやつ」が登場。

その正体は、色紙でした。

裏から見ても、やはり色紙でした。


えええ、ちょっ…なに小粋なコトしてくれちゃってるの!?

お兄さん、やや泣けるよ?(謎


別に貢献できるようなことは何もやってないのに、ただ長い間働いてたってだけなのに。

いや、まじっすか?


ありがたく受け取って、早速読んでみることに。


…。


……。


………。


こんなん他人に見せられるかー!