キレイキレイ

今日はふと思い立って、空いている時間を使い、部屋に付けてある年季の入ったエアコンの掃除をしました(´Д`)


まず、エアコンのフタを開けて見てみると、フィルターにびっしりとホコリが…
どおりで、冷暖房はおろか、ドライすらまともに効かないわけだ(´・ω・)
フィルターを取り外し、ホコリを水で洗い流し終えたら、乾燥させている間に本体の掃除。
これまたホコリだらけだったので、掃除機で慎重に吸い取る。
ヘタに強くやるとホコリを舞わせてしまう恐れがあるので、「弱」で(笑
最後に、細かい部分のホコリを水拭きで取り去る。
あとは、乾いたフィルターを元のように取り付ければ、ひとまず簡単なエアコンの掃除は終了( ̄▽ ̄;)

所要時間およそ1時間強。
何気に、就活のいい気分転換になりました(笑