ささやかな進歩

keigo_a2005-06-20

コンビニなんかで売っている飲み物についたオマケって、最近ゴイス(死語)ですよね。
コレ(画像)なんかも、実は127円の缶コーヒーのフタにくっついてた物なんです。
UFOキャッチャーで取ったモノなんかじゃないんです(笑


飲み物についてくるオマケといえば、けっこう最近までは、小さいフィギュアが主流だったのに、なんかもう、フニフニした弾力のボールだったり、マリオの模様が描かれたビニールテープだったり、まさしく何でもアリですね。
特に、この小さなゲーム機に関しては、はたして127円で元が取れるのやら…(笑



さて、こういう小さいオマケの説明書には、誤植が必ずと言っていいほど付きまとうのがお約束。
このゲーム機の説明書にもきっと在るハズ!と思い、隅々まで読んだところ、
『───ボタンを押すと自分の回り上下左右のマークが───』
はい発見(笑
こういう場合は普通、『周り』ですよね?
『回り』でも強ち間違いではないみたいですけど。
って、こんなことをわざわざ広辞苑で調べてしまう僕は揚げ足取り